2009-01-01から1年間の記事一覧

結局、私は無力だった。 特に落ち込んではいない。 薬を飲めば精神は治まる。

よく行く店で、言葉のうまい女が彼氏と私を見た瞬間、嫌な顔してどうしたらいいか迷った 帰るべきか椅子をずれるか しかし生理的に私を駄目な人なんだろうなと思い何だか気を使ってしまい声も聞かせないように発せず煙草を黙々と吸う 特に悪いこともしていな…

いくら時が経ったとしても悔しい想いは消えず 何よりも家族や友人に相談できないのが辛く、このまま秘めておくしかないのかと、この苛々は何処にぶつければいいのだろうと。うまく話せず言葉は詰まり悔し涙を流し、ただ少し、ほっとした自分がいた。あんたが…

師走

11月に入って、まだ苛々している 被害妄想も激しい 時々どうすればいいか判らなくなる とにかく苛々する 口内炎もできて軟膏を処方してもらった今はただ、独りでいたいんだ

また寒い季節がやってきました。 ワインをがぶ飲みし1日を無駄にしました。 最近は夢をよく見ます。 見る夢は人間がいっぱいいたりして疲れます。 疲れて起きるから寝た気がしません。 そしてまたワインと薬を併合し寝ます。 そういえばお酒と薬の組み合わ…

福島で飲み会素敵な友だちからサプライズ Fさんも変わらず歳月と時間だけは過ぎますが人を想う気持ちは変わらずにあるのだと、そう、想ったりもして 午前中、病院で頭痛がし父親に迎えに来てもらった 昔、岸から届いた手紙を読んだ 「永遠に」 と書いてあっ…

AVの話をするのは構わない。 男は顔の好みや、胸の大きさなど笑いながら話す。 未だに私は性的な話を拒絶する。 吐き気がする。女であること 女らしくあること 例えば化粧とか 男はスケベだ。(大多数) 女は化け物だ。(一部)

失礼な客 ぶっきらぼうな店員の態度 嫌な所ばかり見て、勝手に苛々している 口に虫ピンを入れて一言も喋らせまい と、痛い痛いともがく客を嘲笑う様な なんて妄想をしてしまった騒ぐな!

起きたら昼前で、いつもの時間より三時間半も眠っていたことに驚いてしまう うまく脳が廻らなく、飯を食べTVをつけるのも嫌で必死に何かを忘れたいがために煙草を吸い缶ジュースを一気飲みして、また、くたんと横になる 多少の頭痛はおおめに見て夜はBarに行…

人に裏切られるのはとても哀しいその哀しみは計り知れない

タイムマシーンは10年前へ飛ぶ 登場人物メモ シロタさん フダさん イトウさん

誕生日の日は、いつもより携帯が鳴ったおめでとう をくれて ありがとう と受けとる本当にありがとうございます Kからはケーキと手帳を頂き、その後マキとYさんとKとファミリーレストランで食事をした日付が変わる頃Barに行く 店長からオリジナルのドリンクをプ…

調子が良いとおもっていたけど実は体が鉛のようで、嫌になってくる。 しかも、夜が近づいてくると部屋から脱走したくなる。(一病棟じゃあるまいし)めんどくさい脳だ。 完璧、昼夜逆転。夜、何故か孤独感が強くなる。 いやいや人間もともと独りなんだから「…

これといって変わりはないけれど、最近は寒かったり暑かったりと、ぐだぐだしている。 実家にカメラを取りに行った。 父も母も元気そうで良かった。 兄は旅に出て、いつ帰ってくるか判らない。最近、漢字が読めないというか読みたくない。 読む以前に「漢字…

結局、他人は他人より自分の都合よく物事を進めていく まだ自分の「問題」を話せずに泣きそうになる 確かに今、大事な時だ 私のことは後でとは頭で判ったつもりでも訳のわからない書類があれば不安は募るばかりで 私は要領の悪い人間だから余計、焦って何を…

日記放置山形の鶴岡に行ったことを思い出した、といっても今月の上旬だもの。 結構、遠かった。海が綺麗だった。 わかめがうようよしていたので手にとって口にした。 海の水をなめていた。 しょっぱくて、ペッとした。昨日はユキと会って久しぶりに話した。 …

気が点いたら7月も終わろうとしている 近頃、自分に自信が持てない気が済むまで寝て寝れなければ、つまらないTVの前にいる 煙草の本数も増え、さすがに放置していた歯医者も再会し始めた 8月は無駄に動かないようにしよう外の世界は私にとって敵だ

幸せそうな人を視たくなかった。 自分が不幸とかそういうのではなく。今日は兄貴が来た。 ジュースを土産に。昨日はNから電話。 大量服薬で死なれたらと思うとゾッとします。 助かって良かった。

物心ついた頃から柳美里という作家の本を読んでいた昔わたしは自分が女だということに躊躇いがあった柳美里の本を読んだら昔の私のことを書かれているようでびっくりした小学校六年の時、月経がきて泣いていた 泣くには理由があったような女だということ認め…

季節の変わり目のせいか病院に行き胃痛と今の私の精神状態を話す 主治医不在の為、見たことない医者と面談 本当に伝えたい事は、頭の中に入り込んでしまい何も云えなかった 今の心境は判らない どうしたの と訪ねられたとしても 判らない しか云えない

夕方、美容室へ パーマをかける

朝6時半、携帯が鳴る ユキからだった なんでもお話がしたいと約束をしたけれど一晩寝てなかった私にとって太陽の光がかんかんと脳に響きわたるので断った何を話したいの 嫌いになるよ それ以上、涙を流したら 疲れたよ

喉が痛い ゴールデンウィーク中、まきとふなさんとKで秋田へ 車の中では子供のようにはしゃいで帰りは少しテンションが落ちていた 運転ご苦労様でした翌日、熱を出し少し良くなったとおもったらまた熱を出してKは会社に行く前、 あれ?熱? というから計って…

「こんな夜におまえに会えないなんて」 ♪RCサクセション「雨上がりの夜空に」 忌野清志郎氏の訃報ご冥福お祈り致します

SCで髪を切り独りになりたくてKに後から帰ると昨日は怖い夢を見て泣いて起きた それが響いたのか食欲がなくなってコンビニに入っても 噛まなくて栄養になるもの を探した 嗚呼もう! とレジに並ぶ人々を視ると飯も買う気がなくなり結局なにも買わず店を出た…

だいぶ前に購入した詩集がある ぱらぱらとめくって本棚に置いたまま時間はあるけれど「なんとなく」手にとって読むには時間がかかる詩集 中原中也の詩集YOUTUBEで中原の生き様を、ちらりと見た「僕くらい生存競争的でない人間ではないのです」 友人に対して…

昨日、缶ジュースを買いに行った帰り、おばちゃんに高校生と訪ねられ、おまけに男の子に間違われた。髪型のせいですね と苦笑した。

昨日、久しぶりに先生の顔を見て安心した そこには私は未だ生きているんだと強調するように先生の前で色々、話し合った 先生は私を誉めてくれた 先生は私の言葉を受け入れてくれた 少しずつ成長することを教えてくれた

Kに髪を黒く染めてもらいSCで髪を切った Oさんは Yちゃんの髪を切るの楽しみなんだよね と笑いながら云っていた 後 酒を呑んで不安定になりKを呼び車の中で眠っていた