ゴミ

ガラクタいつまで置いてるの ここは物置じゃないの使わないものを他人の部屋に置かれても君だって、もう疲れただろう言い訳も理由もいらないんだ 嘘つくな また荷物が増えるぞ

写真月間

日記は暫く書いてない。 2年目の月間は搬入の日、雪が降った。勤労感謝の3日目 やっちゃんが来た。 美智子に会いたがっていた。 #仙台写真月間 リサさん、あっき まさこさん、めいさん、福島さん ありがとうございます。

201709

今年に入ってから起伏が激しい。 人に甘えることも大事だと言い聞かせ友人には感謝 ゼンタングル

師走

12.20 今年も、あと11日 なんてこった弱ったり怒ったり焦ったり安堵したりの繰り返し。大きな地震さえ来なければ幸せだとよくおもう。

一ヶ月はあっという間

芋煮

花輪さんの作品 小岩さんと野寺さんの展示の最終日前はクロージングパーティ お酒も美味しく頂きました。 帰り家に着いたとき空が何時もと違って見えた。 阿部明子さん撮影 ありがとうございます。 また来年も参加します。

展示から2週間経ち何となく生活リズムもつかみ始めた。 明日から酒井さんと花輪さんの展示が始まる。阿部さんと榎本さんのカンコウツウコウは、とても興味深く私の知らない町を沢山、教えてくれた展示だった。ありがとうございます。

一昨日から焦りしかない。 けれど身体は消耗しきり横になってら何時に起きたらいいのか判らなく起きたら起きたで、また焦り怖くて横になる。事を起こさねば良かった。

一昨日展示が終わりホッとした束の間 また悪い癖がでる。 生き急いでいるのは未だ根本的にあるようだ。 ゆっくり写真は撮り続けていきたい。相方の調子がおかしい。 耳の不調は前からあったが精神的にもきているようで耳鼻科に行った後、心療内科に行って心…

写真月間1week目 最終日 小野寺香那恵さんの作品風景 12年振りの個展はやって良かったとおもう。 色んな意見が聞けたし本当に様々な言葉を頂きました。

仙台写真月間20161week目あと2日間

バテバテ

今年、月間の話があり躊躇いながら参加することにした。 ひとつのけじめというか、なんというか。 言葉では表現できず。

頭痛と胃痛。やるせなさと、無気力。 ただ単に欲があるわけでもなく何か主張したいわけでもなく。なにもしなくても一日は過ぎるし、なにかしたとしてもなにができるだろうか。ボーッと。 ただボーッと。平和ボケし過ぎなこの頃。 困るなぁ、こんなんではね。…

またかよ 吸ってしまった。

■ 昨夜、隣のおばあちゃんが亡くなって顔を出したら、kさんが私のことを 「おー、さとみ久し振り」 と云われた。 娘さんによると、さとみさんはスポーティーで顎がシュッとしているらしい。ご冥福お祈り致します。■ 煙草を何回も捨ててきた為、でも傍にあれ…

2016

年末年始は、お笑いを見て過ごし今年も、もう3日なのかと時が流れるのは早いものだと明け暮れる

不消化鍋 先のことを考えたら落胆した。 今のことだけ考えて一生懸命生きることが大切なのに不安でたまらない。 小さな不安は鍋にいれてグツグツ煮込んだら何になるんだろう

34歳 明日で34。 二十歳そこそこの時、この歳まで居るとは想わなかった。 この世に。複雑な気分だ。家族に感謝できる喜びの気持ちが在るという事は、生き(活)生かされてる証拠だ。 ありがとうございます。では、健康に気を付けて 私の大切な人達へ。

あ、お姉ちゃん14日誕生日おめでとう 40歳だよ、いてくれてありがとう。

10代後半に、サイさんからカセットテープが届いてyoutubeで見つけて何だか今聴いても錆びない歌だなとおもう

昨日のこと

起きて実家に電話をして母の声を聴いたら会いたくなって電車に乗ったミサンガの作り方を知りたいと糸を置いてきた 兄貴が山形に行ってきて、さくらんぼと桃を頂いたありがとう

見ないフリ

金のことで苛立つのはもう懲り懲りだ 気が滅入り続けてしまう。兄の精神面も心配だが私もいっぱいいっぱいだ。

みちこ

ありのまま舎にて

失敗の連続 禁煙

昨夜は友人が来て久しぶりに色々話した。ありがとう。またカラオケでも行こうぜ

10月8日

朝食を摂ったら眠くなって、ぐだっとしてたら兄貴がきた 地元の話や、床屋のおばちゃんの話をした 「呑みに行ってくる」 とバイクを置いて出ていった

ともだち

自分に必要なもの少しでも「今」を確かめて生きていくこと何が大切なのか それは目で見たものを忘れないこと そうやって瞬間を刻んでいけたら、どんなに素晴らしい路なんだろうOLYMPUSのカメラを購入した後、友だちの家でアナログ時代の話をした

意識すっから

失敗するヤーメータ!(゜ロ゜;

卒煙

吸いたくなったらガムを噛む

忘れていた。

8/12 空が青い事を忘れていた。オレンジの車に助けてもらった、本当は歩けるのに。