昼頃、夕方電話に気付かず
入院したい
と思いながら煙草を吹かし
冷蔵庫の中にあるグリーンラベルが眼について、暑いしな、飲むかなと思ったけど癖になりそうだからやめておいた

さっきも電話が鳴って、鬱々とした日中と比べ人と話せるまで回復
出てみたら明るい友人の声で
しかし内容が鳩尾を蹴るとか簡単な言語表現ではなく完全KOされましたと伝えやすいような
「え」
とか
「ええー」
とか
「は?」
とか、それしか言葉に出来ず
貴女の苦しみ
私の苦しみ
それぞれ異なり
けれども
本人にとってはかなりの打ちのめされたような、何とも言葉では表現できるような安易なことではなく
唸るだけ
思うだけ
辛いだけ
最終的には泣くどころか呆気にとられて空笑い
どうしてこうも貴女がそこまでと

書けば書くほど虚しくなってきたので、
この辺で
ではまた